« 五輪 | トップページ | 業界用語 »

2021年7月28日 (水)

大物釣りの余波

釣りあげた獲物はまあ、
おいしく頂いたんだけど。

これで終わり、というはずもなく。
色々話が広がっているようで
これまた良いことだなあ、と。


いままでは、やりたくてもできない、
とかで有ったものに、突然具体的な
ルートができたのだから、
まあ状況も変わるよな、と思う。

------

そりゃ、こっちだって、
これ、釣りあげられるか?と言われると
絶対は無いな....とは思っていたけれど。

各部の連係プレーで、見事釣り
上がっちゃったしね....
上げちゃったらなかったことには
できないし

------

こういう状況、周辺見てても、
やっぱりプランB狙いの人、
多いよなあ、とも思う。

そりゃ、リスクのある正面突破
に比べりゃ、リスク高いですよ、
代わりのこっちのルートなんて
如何です?なんてやる方が
安全っちゃ安全だし、
コントロールしやすくはあるしね。

------

でもそのおかげで、プランAなんて
有るの知らない人すら出てくる始末だ。

こういう人、日々のなかで
なんかスッキリしないんだけど、
こんなもんでいいのかなあ?
このやり方で、特に問題を問われたり
しないんだけど、なぜだろう、
何かをやったって感じを受けないんだよなあ.....
って顔をしている。

そういう処にプランAを投入すると
なにか憑き物が落ちたような顔をしたりする。

------

まあ、さ....
人の不幸を商売にしてもいいんだけど。
備えあった方がいいですよ、
とか言ううちはいいんだけど。

世の中上手く行かなくなってほしい、
人は不幸になってくれないと、
自分の商売上がったり、とかに
なるのはやりすぎだと思う。

これからも機会あるたびに
プランA投入は続けていきたいものだ。


プランBで糊口をしのいでる人にとっては
迷惑だろなあ、とは思いつつもね。

| |

« 五輪 | トップページ | 業界用語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五輪 | トップページ | 業界用語 »