大物釣りの余波
釣りあげた獲物はまあ、
おいしく頂いたんだけど。
これで終わり、というはずもなく。
色々話が広がっているようで
これまた良いことだなあ、と。
いままでは、やりたくてもできない、
とかで有ったものに、突然具体的な
ルートができたのだから、
まあ状況も変わるよな、と思う。
------
そりゃ、こっちだって、
これ、釣りあげられるか?と言われると
絶対は無いな....とは思っていたけれど。
各部の連係プレーで、見事釣り
上がっちゃったしね....
上げちゃったらなかったことには
できないし
------
こういう状況、周辺見てても、
やっぱりプランB狙いの人、
多いよなあ、とも思う。
そりゃ、リスクのある正面突破
に比べりゃ、リスク高いですよ、
代わりのこっちのルートなんて
如何です?なんてやる方が
安全っちゃ安全だし、
コントロールしやすくはあるしね。
------
でもそのおかげで、プランAなんて
有るの知らない人すら出てくる始末だ。
こういう人、日々のなかで
なんかスッキリしないんだけど、
こんなもんでいいのかなあ?
このやり方で、特に問題を問われたり
しないんだけど、なぜだろう、
何かをやったって感じを受けないんだよなあ.....
って顔をしている。
そういう処にプランAを投入すると
なにか憑き物が落ちたような顔をしたりする。
------
まあ、さ....
人の不幸を商売にしてもいいんだけど。
備えあった方がいいですよ、
とか言ううちはいいんだけど。
世の中上手く行かなくなってほしい、
人は不幸になってくれないと、
自分の商売上がったり、とかに
なるのはやりすぎだと思う。
これからも機会あるたびに
プランA投入は続けていきたいものだ。
プランBで糊口をしのいでる人にとっては
迷惑だろなあ、とは思いつつもね。
| 固定リンク | 0

コメント