近況
本業がプチ・ピークだったので、瞬間的に集中。
本日めでたく妥結。
これで、今月分の仕事は満了か?
こっちは終わった気になったんだけど、
皆はがぜん興味が出て来たみたいだ...
そらまあ、この世のどこかで誰かが作っている、ってのは
みんな頭の中じゃわかっているはずだけど。
目の前で出来てみると、またちょっとイメージが
変わるんだろうなあ。
------
楽しい8ビットプロセッサも継続
いつも最初に実装して、便利に使って居るモニタコマンドを
ちまちまとアセンブラで作っている。
4MHzの8ビットだけど、意外にもパワーあるな...
10~100万ステップ/秒だから、
1000ステップだって一桁msecか。
以前、超低消費電力狙いで、32kのクリスタルで
動かそうとしたAttinyよりは、遥かにいろんなことができる。
あたりまえか。
ただ、実行オブジェクトは、すでに1500バイトを越えている。
65535バイトしかメモリ空間が無いことからすると、
CPUパワーよりも、メモリ容量の方が先に枯渇しそうだ。
まあ、モニタコマンドの実装を進めて、
ADCやタイマーを追加して、センサや
モーターが問題なく駆動できるか検証してみる。
| 固定リンク | 0
« リセットスイッチ | トップページ | サクラサク »

コメント