スーツ
35万円のスーツが話題になっているようだけど、世の中の意識?がその程度のものだという事に戦慄する。
自分が最初に手に入れたスーツ(スリーピースだったけど)は、
近所のテーラーのお仕立てで、2回仮縫いして、一式¥30万ほどだった。
まあ、自分で払ったんじゃないけど。
このスーツ、ものすごく着心地が良くて、フル装備でも
まるでトレーナーとかの部屋着を着てるような快適さだった。
一式着込んだままで、ヨーロッパ便の国際線に乗っても、全然平気だ。
普通に眠れるし。
ちゃんとした物というのは、そういった品質でそういう値段の物だ。
という、いい勉強になった。
自分で稼ぐと、とてもそんなのは買えないし、普段必要もないので
いい加減なものを着ているが。それはそれでいい。
体形が普通と違っているので、吊るしの物が合わないことは織り込み済みだ。
------
で、最近、それなりに稼いでるはずのスポーツ選手が、移動の時に
スーツを着るようにした、という記事が出ていた。
プロ意識を高める、ということで始めたらしい。
それは結構なことなんだけど。
スーツ着て移動すると、しんどいけど...と書いてあって、こっちも戦慄。
そりゃスポーツ選手だから、体形が普通とかなり違うと思うんだけど。
どんなスーツ着てるんだよ...
周りも、そういったことは教えてないのか、世間の意識がそんなもんなのか。
こういったことは、どうやって教えればいいのか。
学校では教えないしなあ。
大事なことだと思うんだけど。
| 固定リンク | 0
コメント