ラズパイ
ハードウエアを監視して、都度簡単なIPパケットを
ネット上のサーバーに投げる、って案件。
これは、ラズパイかなぁ、と思い検討してみたんだけど
起動はともかく、電源断に対応できないのであった。
ラズパイ、忘れた頃に検討して、
いつも電源断に対応できないところで、検討終了となるのを
繰り返している。
なにか方法はないかと毎度調べるんだけど
ラズパイを使おう!とかの方向では、
モバイルバッテリを使おう、とかばかりで参考にならない。
ラズパイ安いし、良さそうなんだけど、
このあたりがネックで、一度も作り物に
使ったことがない。
PCみたいに使って遊んだりはしたけど、
だったら、なにかとPCの方が便利なんだよなあ。
ラズパイも、バッテリで運用できるほど
低消費電力じゃないしなあ。
しゃあないので、今回も別ボードで実装かな。
| 固定リンク | 0

コメント