ライントレース
トレーサーのルールに追記があるようだ。
これによると、トレーサーは必ずしも、ラインセンシング&トレースを期待しているわけではなさそうだ。
競技の趣旨として、直接トレースすることが求められているのかと思っていたのだけれど、もっと拡大解釈してもいいということのようだ。
最大寸法の25cm角を使い切れば、コースの最小半径が10cmでも、実際の軌跡はもっと大きなRで走行できる。
また連続した10Rのターンは、マウスで言うところの斜め走行で、真っ直ぐ走れてしまう。
1度目でコースを記憶し、ライントレースしているように見える範囲で最適走行ラインを通る方向に進むのだろうか。
| 固定リンク | 0

コメント